

スポンサー広告 | --:--:--
夏の夜
暑いですね。暑くて暑くて何もする気が起こらないホッタです。

暑い昼間は何もしたくないですね。
やっぱりは夏は夜がいいです。
枕草子でも「夏は夜~」と書かれていますが、
夏の趣は夜にこそあるのではないかと僕も思います。

夏の夜の匂いが感じられる音楽は無いだろうかと、自分のパソコンを探してみましたが、
CORE OF SOULの『Darlin' My Home』が一番ぴったりきました。

花火に夏祭りなんて、いかにも夏の夜を演出するものが歌詞に登場するから。
ということだけでは理由ではなく、
サウンド面でも、夏の夜の匂いがします。
虫の声が似合いそうな感じ、分かるでしょうか?
目を閉じたら闇の中を蛍が飛び違うのが目に浮かぶ感じ、分かるでしょうか?

口で説明するのが下手なので、これ以上はやめておきましょう。
興味ある人は聴いてみて下さい。

こういうアコースティックなサウンド自体が、
納涼感を演出するのでしょうかね?

おっと、アコースティックといえば、AJSもですね、
8/15(金)に『納涼夏祭り風アコス』という、アコースティックイベントに出演いたします!
今回は あき と きり の2人で、納涼夏祭り風のアコースティックライブを見せてくれると思います。
是非是非お越し下さいませ☆

それにしても、我ながら巧いこと話を繋げたねぇ。
え?無理矢理なのがみえみえって?
そりゃ失礼いたしました…

お後がよろしいようで~


ほっち | 22:58:44 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おお、宣伝ありがとう☆
イベント名を繰り返しただけという斬新な解説。
2008-08-01 金 07:32:13 | URL | あき [編集]
>あき
確かに(笑)
納涼夏祭り風な演奏を見せられるようがんばらねば!

ほんと毎日暑いねぇ。
あたしにとっての夏の曲はなんだろう。
考えてみよー。
2008-08-01 金 10:27:18 | URL | きり [編集]
>あき
見てないのにいい加減な事書けないしねぇ(笑)。イベント名を繰り返したのは苦肉の策?
適当に書いたつもりは無いのだけど、読み返してみると適当に取られても仕方ないなぁと思った。
でも、手抜きしたつもりはないのよー。

>きり
納涼夏祭り風に頑張って!
ちなみに夏の朝に聴きたい曲は、ナチュラルハイの『青のキセキ』ですね。
夏の早朝と夜は好きですが、昼間は苦手です。
2008-08-03 日 19:13:48 | URL | ほっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

