

スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうございました。
こんばんは、ほったです。

やはり何も書かないわけにはいかなかろうと思うので書きます。
ホッタテツシ、Autumn Jack Seaを脱退する運びとなりました。

これからのAutumn Jack Seaの活動は一旦休止となるかと思いますが、
復活した際には、新しいAutumn Jack Seaをまた応援いただければと思います。

ありがとうございました。

ほっち | 02:17:56 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の夜
暑いですね。暑くて暑くて何もする気が起こらないホッタです。

暑い昼間は何もしたくないですね。
やっぱりは夏は夜がいいです。
枕草子でも「夏は夜~」と書かれていますが、
夏の趣は夜にこそあるのではないかと僕も思います。

夏の夜の匂いが感じられる音楽は無いだろうかと、自分のパソコンを探してみましたが、
CORE OF SOULの『Darlin' My Home』が一番ぴったりきました。

花火に夏祭りなんて、いかにも夏の夜を演出するものが歌詞に登場するから。
ということだけでは理由ではなく、
サウンド面でも、夏の夜の匂いがします。
虫の声が似合いそうな感じ、分かるでしょうか?
目を閉じたら闇の中を蛍が飛び違うのが目に浮かぶ感じ、分かるでしょうか?

口で説明するのが下手なので、これ以上はやめておきましょう。
興味ある人は聴いてみて下さい。

こういうアコースティックなサウンド自体が、
納涼感を演出するのでしょうかね?

おっと、アコースティックといえば、AJSもですね、
8/15(金)に『納涼夏祭り風アコス』という、アコースティックイベントに出演いたします!
今回は あき と きり の2人で、納涼夏祭り風のアコースティックライブを見せてくれると思います。
是非是非お越し下さいませ☆

それにしても、我ながら巧いこと話を繋げたねぇ。
え?無理矢理なのがみえみえって?
そりゃ失礼いたしました…

お後がよろしいようで~

ほっち | 22:58:44 | Trackback(0) | Comments(3)
ライブしてきました。
ども、ドラムのホッタです。
今日は西荻窪TURNINGでライブやってきました。

今日はがっちがちに緊張しましてねぇ。
まぁ、最後に練習したときから、今回のライブは緊張するだろうなぁという予感はしてました。
でも、なんとか無事にやってのけるだろうなぁという気もしてました。

あれが無事にやってのけたのかどうかは分かりませんが、
個人的に色々収穫があった気がするんで、満足です。

リハは一番緊張します。リハで自己嫌悪に陥りました。いや、毎回かな?わかんないけど。
それを本番にあんまり引きずらなかったのは、今回の収穫の一つかなぁとおもいます。
いや、あれでも引きずってないつもりなの。俺的には。
リハと本番の間は精神統一したいので、いつも以上に無口になって、すいません。
(そういや、リハでうまくいった記憶というのは、去年の8月くらいしかないなぁ。)

1月のライブで対バンした大好きなバンド、Beafland Kingdomのイタル君から、ライブ後に
「1月よりもうまくなったよねぇ」と言われました。
イタル君はめちゃうま~なドラマーさんなので、嬉しかったです。
そんな、5ヶ月で劇的に成長したんかw。すげぇな、俺。

今回対バンしたチャボ☆チョップの、これまためちゃうま~なドラマー桃子ちゃんとも、
ライブ後にドラムの話をしました。
俺のドラムに意外なコメントいただきまして、ありがとうございました。
お互い勉強になりましたと言いましたが、桃子ちゃんは俺のドラム見ても勉強にならんのでは?w

とまぁ、ドラムに関しては自己評価低い子なんです。
ドラムを叩く自分にもっと自信が持てるといいです。

とはいえ、ライブ自体は凄く楽しめました。
見に来てくれたお客さん、対バンの皆様、ターニングの皆様、そしてメンバーに感謝しつつ、
おやすみなさい☆

ほっち | 01:23:26 | Trackback(0) | Comments(0)
水曜のアフター6はやりたい放題
ホッタでーす。
今日は、部内でもうちのグループの週に一回の早帰りデー。
6時過ぎに会社を出て、恵比寿へ行き、当日券を買いtoeのライブを見てきました。

話は変わるが、昔から、「好きなドラマーは?」と聞かれるのが困る。
好きなベーシストはいっぱいいるのにね。

最近、好きなドラマーを挙げれるよー。
柏倉隆史と朝倉真司かな。

話は逸れましたが…
そんな柏倉さんが叩くバンドtoe。
最近ライブDVDを見て、ますます虜になりました。
ダイナミックさと繊細さを兼ね合わせていて、
ドラムという楽器の底無しの可能性を見せてくれます。

ライブもそりゃもう素晴らしくて、
好きな曲をこれでもか、これでもかと見せてくれて。
特に、I dance alone/c/繋がる遥か彼方/孤独の発明/everything means nothing
辺りは鳥肌もんよ。

あの奔放なドラムっぷりは惚れるわ。
10年前のドラムを始めた頃の、キラキラした目で柏倉さんに釘付けだったことでしょう。
華があるドラムです。
10年やってりゃ自分の限界が見えてくる気がするけど、
いや、そんなこと無い、まだまだうまくなれる気がする、そう思いました。

帰りはロシア料理を食べて帰ってきました。
ジャム入りの紅茶って、いいね。

ほっち | 23:43:29 | Trackback(0) | Comments(2)
行方不明の時間
最近、いい天気が続いてますねー。
一昨日なんて、家を出た瞬間公園の緑と空の水色のコントラストが素晴らしくて、
思わず失踪したくなりました、ホッタです。

********************

そういえば、最近『行方不明の時間』という詩が好きです。

    人間には
    行方不明の時間が必要です
    なぜかはわからないけれど
    そんなふうに囁くものがあるのです

という連から始まるこの詩を読んで、
今の自分に足りないのは行方不明の時間に違いない、と思った通勤途上。

行方不明とは違いますが、どっか遠出したいですね。

********************

今日はベースを買いました。
ベースが弾ければ、ドラムがもっと楽しくなるかなぁと思ったり。

ライブ近づいてきましたねぇ!
今日の練習は、何か手応えがありました。
自信持って叩けばいい音鳴るんだなぁと、当たり前のことを思っただけなんですが。

********************

最近、生活全般に於いて精神的に追い詰められてる感じがします。
自分の性格に因るものなので、何とか自分の精神的な弱さを飼い馴らさなくてはと思ってます。
昔から変わらない弱さですが、そろそろ変わらなくてはと思います。

ほっち | 00:19:48 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

