

スポンサー広告 | --:--:--
保護色
20071128182812

カエルがいました。
名前はきっとガリレオでしょう。
彼が俺の代わりに修論を書いてくれたらいいのに!



そして数々の名曲を生み出してくれたらいいのに!



いやそれは俺の仕事。
てか修論も俺の仕事。

あき | 18:28:13 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪をひきました。。
久しぶりに風邪らしい風邪をひきました。
きりです。
特に鼻がつらい…

ライブが近いから、
早く治さないと支障が出るわ、、

無理せず休んで治します。

げろーん。

きり | 08:31:56 | Trackback(0) | Comments(3)
合法
20071125224124

こんばんは。
載せる写真は大体食べ物、あきです。
写真は下北沢で食べたスープカレー。



土曜日にブルースを歌わせていただきました。
大学の学園祭でさりげなく。
太った黒人のおいちゃんには到底かないませんが、
髪の毛くるくるの痩せた日本の若造なりにがんばりました。
みなさん温かくてよかったです。
しかし喉をやられました。
正確には本番前から喉をやられていて、
本番でトドメを刺しました。



その後サークルの後輩と下北に行って、
食べたのがこのスープカレー。
写真は真っ赤っ赤でひどいもんですが、
店内の照明のせいです。
インテリアとかメニューとかBGMとか、
すべてが妖しい店でした。
スープカレー自体はうまかったですよ。
また行きたいです。



そんな妖しい店の妖しいメニューの中に「マジック・マッシュ」。
これはもしやあの、合法なんたらっていう…。



食べさせました、後輩に(笑)



いやでもちゃんと俺も一口もらいましたよ、
かわいい後輩を一人で旅立たせることなんかできませんよ。
結局二人とも旅立つ気配すらありませんでしたけど。
てか本当に旅立ってたら結構な問題ですよね(笑)



最近食に楽しみを見出しつつある私。

あき | 23:14:24 | Trackback(0) | Comments(1)
Oh, I'm an alien.
こんばんは、あきです。
相変わらずスーツな日々です。
コートがほしいです。
寒くて死なないうちに。



今日ふと自分は宇宙人なんだと思いました。
もちろん比喩的な意味です。

でも本物の宇宙人と俺の間に、
果たしてそんなに違いはあるのだろうか。
いや、たぶんあんまり違いはない。

そして俺が宇宙人なら、
この世界の俺以外の人々もまた、
俺にとっては宇宙人である。

じゃあ他と区別して俺を「宇宙人」と呼ぶことに、
果たして意味はあるのだろうか。
いや、たぶんあんまり意味はない。

だがしかし。
俺以外の人々は、俺と同じように感じているのだろうか。
もし俺だけがこんな気持ちでいるのなら、
その点で俺は他の人々と区別される。



…とか考えながら、
表面的な会話を奏でておりました、@高輪。
何言ってんだこいつ。

これはもうスティング聴きながらウイスキーですな。

あき | 21:25:34 | Trackback(0) | Comments(3)
のだめ口
今日のひとつよかったこと。
サンシャインで昼ご飯を食べたら、社員割引みたいなやつで10%オフになった。

きりです。

どうも書くネタが仕事のことばかりになりそうで、
それじゃあ面白くないかもと更新してませんでした。
ごめんなさい。

日々の出来事とかじゃなくても、
もっと鬱なこととかも書いちゃっていいのよね。
きっと。
そもそも歌詞が鬱だったりするわけだし(笑)

それはそうと最近の出来事。
職場の人々はどうも人観察が好きなのか、
ちょっとした言動にいろいろ言われます。
昨日は「口がとんがってるよ」と言われました。

自覚がなかったわけじゃないけど、
たぶん人からはあんまり言われない一言だなぁと。
あたしはよく無意識に口とんがらせてます。
千秋くんに「その口やめろ!」って言われるのだめちゃんみたいに。
やめろって言われるほどのものなのかわかりませんが(笑)
どんなときにのだめ口になってるのやら。
無意識なのでわかりません。
今度気づいた方は、
「あ、のだめ口!」
って言ってみてくださいね。

きり | 13:20:59 | Trackback(1) | Comments(1)
丸ノ内
20071119134344

こんにちは。
あきです。
最近やたらと寒くて、どんどん体力を奪われます。
よってすぐ眠くなります。
鍋とかしたい季節です。



午前中は丸ノ内にいました。
丸ノ内ってすごいとこですね。
レトロ感溢れる東京駅。
高級感溢れる高層ビル群。
東京の中心はここだ!と言わんばかりの皇居。
圧巻です。



東京、おそるべし。

あき | 13:43:44 | Trackback(0) | Comments(0)
下北
20071115145551

12日の下北沢ERA、どうでした?
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!

個人的にERAはすごくハモり易かったですね。
スタッフさんに感謝です。



写真はライブ前に食べた下北沢どんぶり。
ボリューム満点で、おいしかったのはいいんだけど、
俺とせっきんさんはニンニク風味のを食べたので、
その後数時間はかなり臭ったことでしょう。
俺の使ったマイクもニンニクぷんぷんだったかもしれません。
後に控える2バンドさんには迷惑かけたかもです。
すいませんでした。



次のライブは12月8日、ジョン・レノンの命日です。

あき | 23:01:38 | Trackback(0) | Comments(0)
男同士の帰り道。
こんばんは、あきです。
いよいよ明日は下北沢ERAでライブです!
みなさんじゃんじゃん遊びに来ちゃってください!!
詳しくは
http://www.geocities.jp/shukuitangji/live.html
を参照していただければ。

今日はライブ前最後のバンド練でした。
バンド練終わってみんなで渋谷で晩飯食ったところで、
サポートドラマーのせっきさんが、

歩いて帰ろうよ~

としきりに誘ってくるので、
男二人で歩いて帰ることにしました。
きりは電車で帰っていきました。

夜道を歩く男二人。
ふっ、夜風が冷たいぜ。
みたいな。

ところが。
雨が降ってきました。
なかなかまともに降って来ました。

近くに地下鉄の駅があったので電車で帰りました。



明日は晴れ!
いいライブするぞー!!

あき | 22:41:40 | Trackback(0) | Comments(0)
納豆菌
20071108223028
どもです。すっかり水戸っ子のきりです。
今日久々にオフィスに行きました。

長い出張が一段落したので、おみやげを買ってきました。
干し納豆。
これがすごいんです。
開けた途端にものすごい納豆臭。
部屋全体が納豆臭くなりそうな感じ。
味は結構塩辛め。
お酒のつまみには良さそうな感じです。
あたしはわりと好きでした。
納豆食べれない人は絶対無理だろうなぁ。
あるだけで嫌だろうなぁ。

東京に戻っては来たものの、しばらく仕事が忙しそうです。

きり | 22:29:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ケータイ忘れて
出掛けてました。
22歳最後の日はスーツで、
最近マイブームのはなまるうどん食べました。
温たまぶっかけ(冷)中盛でございます。
いつもこれしか食べません。
でもこれ食べると幸せです。



幼少の頃はうどん嫌いで、
うどん食べるようになったのは高校入ってからです。
一杯170円という激安うどんはなぜか美味かったのでした。
チープさも極まると侮れないものです。



俺は昔から食べ物の好き嫌いが多い子でした。
ただ徐々に減ってきました。
うどんもその一つです。
「食べ物の好き嫌いが激しい人は、人の好き嫌いも激しい」
とか言いますが、
俺は別に人の好き嫌いは激しくないと思うんだけどなあ。
まあ若干人見知りだけど、それとこれとは別です。



話の方向性が見えませんが、
要は、

「今日は22歳最後の日」

という密かな(?)アピールでした。



ちなみに「人見知り」という言葉は、
赤ちゃんが知らない人を見て泣いたりすることを指すようです。
22歳の大人が人見知りなんて、
ほんとは不可能なのです。

あき | 21:39:58 | Trackback(0) | Comments(0)
カップスープ
20071104191129

こんばんは。
あきです。



最近寒くなってきたので、
カップスープを買ってしまいました。
寒い朝はこれで点火です。



俺は朝が大変なのです。
外から熱を与えてあげないと動けないのです。
シャワーを浴びるとか。
だからカップスープは非常にありがたい存在。



昨日からひっさしぶりに自炊も始めました。
あまりに久しぶりすぎて、
いろんなものを焦がしすぎてしまいました。
程よく焦がすのは得意だったんですけどね。
たぶんもう大丈夫です。
失敗から学んだはずです。



最近バレーボールやってるみたいですが、
男子もちゃんとテレビ中継されるんでしょうか。
女子ばっかり人気があって、ちょっと寂しいです。
私、一応元バレーボーラーなのです。

あき | 19:11:30 | Trackback(0) | Comments(0)
こういうの見ると
20071102172412

「参道」なんだな、て思います。



表参道。

あき | 17:24:12 | Trackback(0) | Comments(0)
千波湖
20071102003008
仕事で出張中です。
きりです。

4泊5日で水戸にいます。
なかなか楽しくやってます。

今日は昼間に時間があったので、
水戸駅近くにある千波湖という湖に行ってきました。
1周40分くらいという、いい散歩コースでした。
黄門様の像がありました。
さすが。

とりあえず土曜までいる予定です。

きり | 00:29:01 | Trackback(0) | Comments(0)
頭の体操
20071101194906

なかなかおもしろいです。
途中で飽きたけどw

「50ある州のうち、1つだけ除いていいとしたら、どれにしますか。」

などなど。
へぇぇぇ、て感じですw



最近友人に誘われて、
久しぶりに銭湯に行きました。
大きなお風呂にどっぷりと浸かるって最高ですね。
でもその後飲んだコーヒー牛乳がまずかった…。
コーヒーっていうか、キャラメルでした。



…とかどうでもいいこと書いてたら、
中日が日本一になりました。
おめでとう!!
ソフトバンクファンだけど、おめでとう!!!
かなりすごい試合でしたね。
中村選手のMVP受賞は熱すぎる。



11月は俺の月です。
そして12日はライブです。

最近スーツ率が高いあきでした。

あき | 20:52:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

