

スポンサー広告 | --:--:--
宇都宮線から
20071230142403
こんにちは、きりです。

只今実家に向かっております。
すっかり年末ですね。
北に向かう在来線にはあたし以外にも大きな荷物を持った人がちらほら。

旅のお供は当然のようにスピッツです。
あたしの中ではもう長旅にスピッツは欠かせない。
どうしてこんなにもローカルな車窓に似合うのかしら。
いい意味で生活感があるというか。

はて、じゃあAJSの曲はどんな景色に似合うのかしら?
あたし個人としてはいろいろ思うことはありますが、
みなさまがお好きなように感じていただければ充分です。

今年も一年お世話になりました。
来年もいい曲作るぞ!
いい歌を歌っていい演奏をするぞ!
どうぞよろしくお願いします。

写真は全く関係ないけど水戸の夕日です(笑)

きり | 14:20:48 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい朝が来た
20071226060036

おはようございます。
あきです。

いつもより24時間ほど早起きして、
のぞみの始発に乗ってます。
ただ今発車待ちです。

たとえ帰省ラッシュだろうが何だろうが、
新幹線は自由席です。
一本遅らせれば余裕で座れます。
まして始発なんてガラ空き。


ちょっと玄人ぶってみました。
眠い~~。

あき | 06:00:36 | Trackback(0) | Comments(2)
Merry Xmas
どうも、ホッタです。
明日から3日間は資格試験なので、今日はほとんど家に引きこもりの一日です。

今日出かけたと言えばコンビニくらいですが…
しかし!
コンビニでさえも、クリスマスムード全開です。
売っているものがいつもと違うんですねぇ。
チキンやシャンパン・その他パーティー用の食べ物の詰め合わせ…
ケーキの種類もいつもよりも豊富で驚きました。
いやが応でも今日がクリスマスイブだと言うことを思い知らせてくれますね(苦笑)。

一人で試験勉強するクリスマスイブですが、
おそらく来年のクリスマスイブも再来年のクリスマスイブもこうなんだろうな…
いやいや、早く合格してしまいましょう。

-----------------------------

ちょっと気晴らしに音楽を聴いてます。
Carole Kingの『Sweet Seasons』。
雰囲気はちょっとクリスマスっぽい気がします。
ぜんぜんクリスマスのこと歌ってないのにねw。

僕もそのうち自分の音楽の趣味について書いてみようかー。
あきに触発されてみた♪



それではみなさん、良いクリスマスを♪

ほっち | 21:03:03 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでたいこと
こんばんはです。
きりです。

今日はおめでたいことがありました。
秋に受けた資格試験に受かってたことが判明したのです!

合格発表は今週頭だったらしいのですが、
受かってる自信もなかったしほっといてました。
今日人事から電話が来て、
「合格証明書のコピー届いてますけど、合格の申請してませんよね?」
って言われて初めて分かりました。
完全なる不意打ちです。
一足早いクリスマスプレゼントな感じです。

来月から給料が上がるぜー☆
いぇい。

きり | 00:52:01 | Trackback(0) | Comments(3)
ケロチャ
20071219205132

こんばんは。
あきです。
月曜に愛車を撤去されました。
愛車の名前は「ケロチャ」と言います。
カエルのステッカーを貼っているチャリだからです。



そして今日引き取りに行きました。
保釈金は2000円でした。
ケロチャが帰ってくるなら2000円なんて安いもんです。
ケロチャは生活に潤いをもたらします。



ケロチャ復活のついでに、
ちょっと遠くの区立図書館に行ってCD借り漁ってきました。
レンタルショップに行く前に、まずは区立図書館をチェックです。
だってタダで借りられるんですから。
今日も10枚借りてきました。
ずっと欲しかったシューベルトの「魔王」も借りてきました。
中学校の音楽の授業で聴いて面食らった曲です。
あとはカセットテープやMDに入ってるけどMP3は持っていないアルバムとか。
そろそろ30GBのiPodが飽和します。



いずれ俺の音楽の趣味とかについても書いてみようかな。



あ!
誰かアクエリオンの曲ください!
最近出た方のバージョンで!(笑)

あき | 20:51:32 | Trackback(0) | Comments(0)
初めまして
初めましてとタイトルに書いておきながら、実はあまり初めましてではない(笑)、ホッタテツシです。

8月の大久保HOT SHOTのライブまでサポートで叩いてましたが、この度、Autumn Jack Seaの一員となりました。

ドラムを叩きます。

ドラムで歌います。

ドラムでさりげなく曲に彩りを添えていきます。

彩りを添えたい曲達がAutumn Jack Seaにはある。

なので私はAutumn Jack Seaで叩きます。


よろしくお願いします。

ほっち | 19:58:46 | Trackback(0) | Comments(0)
会議
20071217012238

こんばんは、あきです。
風邪が流行ってるみたいですが、
みなさん無事ですか?
俺は最近喉をやられてきました、じわじわと。



去る12月14日、AJSで会議をしました。
あき邸で鍋を囲みつつ、
酒を飲みつつ、
前回のライブ映像を見て反省したり。

しかし今回の会議の本題は、「新メンバー加入について」でした。
そして新メンバーが加入しました。

そう、新メンバーが加入しました。

写真に写っている眼鏡の彼です。
ホッタテツシです。
実は今年の8月までAJSのサポートドラマーだった彼です。
(ちなみに牛乳持ってるのは俺です。)

AJSが3人になったのは去年の9月以来ですかね。
遂に、という感じです。
ひとまず年明けから活動再開です。
新しいAJSをこれからもよろしくお願いします☆

あき | 01:22:38 | Trackback(0) | Comments(3)
ロロップロロップ~♪
20071211015555


こんばんは。
ドロップです。



12/8のライブに来てくれたみなさん、ありがとう!
対バンもみなさんにも、ありがとう!



ある日ふらふらと歩いていたら、
気前のいいお姉さんがリポビタンDを一本くれました。
その場で一気に飲み干した僕に、
「お土産にどうぞ」と言って、
更にリポD3本セットをくれました。
てくてく歩いていると、今時珍しくドロップを持った男がいました。
僕は「いいなあドロップ!」と言いました。
男は「そんなにドロップ好きならあげるよ」と言って、
僕にドロップを缶ごとくれました。
僕はお礼にリポD3本セットをあげました。
男は「徹夜するときはこれを飲むんだよね」と言って喜びました。
そして二人はお祝いに、
仲良く麦のお酒を飲んで帰りました。

あき | 00:12:56 | Trackback(0) | Comments(0)
土曜はライブでした。
こんばんは。
きりです。

土曜のライブ@西荻窪ターニングに来てくださった方、どうもありがとうございました!

ターニングさんは歌の聞こえ方がとても気持ちいいハコで、歌っててとても気持ちよいのです。
ありがたいですね。

今回のライブはMCでもちょっと思いを口にしてみました。
なんだかいつもうまく話せなくなってしまうのですが、今回はちゃんと話すのがひとつの目標でもありました。
せっかく伝える場に立っていて、伝えないのはもったいないから。
演奏だけでなく言葉でも言いたいことは表現できるはず。
これからもちょこちょこ真面目な話をしていきたいですね。

冬の夜は冷えますが、その冷たさが気持ちいい。
今日は最寄り駅の1つ手前で降りて、歩いて帰ってきました。
よいものです。
ただやっぱり寒さは身に染みますのでね、皆さま体調には十分お気をつけください。

きり | 00:15:13 | Trackback(0) | Comments(0)
貫禄
こんばんは、あきです。
最近とある会社の社員さんに、
「ほんとに学生ですか!?」
と言われました。
褒め言葉だということなので、自慢します(笑)
何か妙に貫禄を感じたとのこと。
ぜひともその貫禄をライブで漂わせたいものです。



貫禄と言えば、
昨夜テレビで桑田佳祐さん見ました。
貫禄というか何と言うか、別格ですね。
別にサザンとか桑田さんの大ファンではないけど、
彼の「smile, baby」はすごいと思いました。
やっぱりすごい人は何かしら持ってるんですねえ。



8日はライブですよ!
今年最後ですよ!
楽しみますよ!

あき | 20:34:09 | Trackback(0) | Comments(1)
目を疑う光景
今日すごいものを見ました。



JR総武線、飯田橋ホーム。
俺は新宿から総武線に乗ってたんだけど、
電車が飯田橋を発車しようとしてドアが閉まろうとして、
慌てて駆け込んだ人がドアに挟まれました。



これだけなら「あーあ。」で済むところです。
よくある話です。
問題はこの後です。



※  人が挟まれて、ドアが再び開いて、
   結局彼は電車に乗れました。
   今度こそドアが閉まって、さあ出発。

   …と思いきや、
   また別の人が駆け込んできて、挟まってしまったのです。
   おいおい、そこは待とうよ。
   前の人が挟まってるの見てただろ。
   どうせ乗るならもっとタイミング計れよ。



※ repeat ×4





あ り え な い 。



まあ見てる分には楽しかったからいいんですけどね(笑)



それはそうと、
8日(土)はライブです。
今年最後です。
ぜひぜひ遊びにきてくださーいな☆



最近何かを掴んだ気がしたあきでした。
ライブでそれを発揮できたらと思うあきでした。

あき | 21:48:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

