

スポンサー広告 | --:--:--
情熱
こんばんは、あきです。
今日は久しぶりに暖かくて過ごしやすかった。

ライブ後初投稿ですね。
日曜のライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました!
今回はドラムのほっちが正規メンバーになって初のライブだったけど、
俺は今まででいちばん楽しくライブできた気がします。
お客さんの反応もいつもより良かったような…どうですかね?
これからも、もっといいライブできるように精進です。

しかしひとまずライブはお休みです。
私の就活がひと段落するまでは。
その間もバンド練は出来る限り続けていこうと思ってます。
そして久しぶりに新曲に着手したりなんかして。




さて、今日は就活の一環として某社の集団面接を受けてきました。
そこで学んだこと。

もっと考えをまとめてしゃべらんといかんですね。




面接終わった後にふとそんな気になって、
「一人きり情熱を振り回すバッティングセンター」してみました。
握力がないせいか、バットを振るたびにグリップがすべって、
その結果グリップエンドが左手に圧力を与えて、
内出血してしまいました。
その内出血を見て、なんだかうれしくなってしまう俺は、
決してMだからとかそういうことではなくて、
「ああ、運動したんだなあ」としみじみ思っていたのでした。




嗚呼、徒然草。

あき | 19:14:13 | Trackback(0) | Comments(2)
ぞうさん
20080125204305
2日前くらいに衝動買いしました。
ぞうさんの女の子です。
まつげがなんともかわゆいのです。

意外とぬいぐるみ好きなきりでした。

きり | 20:41:07 | Trackback(0) | Comments(3)
大寒
20080121205343

こんばんは、あきです。
じゃがりこ、ほんのり梅味です。


今日は大寒だとか。
午前中は雪の予報だったので、昨夜から楽しみにしておりました。
案の定降りませんでした。

でも、ものすごく寒かった。
てか最近いつも寒い。

いつもは寒くて動けない私ですが、
今日はいつになく活動しました。
いつになくアカデミックでした。
そしてほんのり梅味に出会いました。


これほんとに、「ほんのり」梅味。
このほんのりさに感動。



ウィキペディアって素晴らしい。

あき | 20:53:43 | Trackback(0) | Comments(2)
や、ば、い、、、
社会人になってもなかなか勉強から解放されないですね。
資格試験の勉強がおっつかなくて、やばいです・・・orz

********************

昨日はバンド練でした。
個人的に実り多きバンド練でした。
というか、バンドとしても、大きな手ごたえがあったように思います。
最近のテーマは、「落ち着いて、かつダイナミックなドラム」です。

その後は、酒を飲みつつ、ライブの曲順を決め。
今までにない感じの曲順で、ワクワクしております。
ライブまで、あと1週間に迫ってきましたねー。
楽しみです♪

酒を飲んでたら動くのが面倒になり、
朝までコース(ビリヤード)。
ビリヤードって性格が出るなぁと思います。
俺は、最初は緻密にやっておりますが、後からどんどん雑になってきます(笑)。

昨日が朝までコースだったので、今日は勉強せねば。
明後日には資格試験を控えておりますので。。。
うー、めんどくせぃ!

********************

さて、あきに倣って、昨年流行った曲を箇条書き。
というか、10曲に絞ってみました。

・春の道/伊藤サチコ
・ありがとうの唄/音速ライン
・波よせて/クラムボン
・ラブレター/ストロボ
・クジラ/CORE OF SOUL
・ターミナル/FREENOTE
・ウサギノメ/FREENOTE
・CAN'T STOP/MAROON 5
・Rainbounds/Swinging Popsicle
・CHE.R.RY/YUI

根っからの邦楽派でござんす。

ほっち | 20:01:53 | Trackback(0) | Comments(0)
新メニュー
20080119161203
きりです。

ふと思い立って、納豆チャーハンを作ってみました。

ご飯1人前、卵1個、納豆1パック、小ねぎ少々。
味付けは塩こしょうと納豆のたれを使いました。
この分量で作ったら納豆が多すぎ。。

納豆は恐らく半パックでよいな。

お試しあれ☆

きり | 16:10:48 | Trackback(0) | Comments(0)
早寝早起き
こんばんは。
ダメダメ大学院生のあきです。
早寝早起きがしたい!とか言いながら、
こんな時間にブログ投稿です。
いやでも、今すぐ寝れば十分健康的か。
まだ間に合うぞ。
早く寝るんだ、俺。


まあこんな感じで生活リズムが狂っているせいか、
先週は風邪で寝込んでました。
久しぶりに38度を超えましたよ。
周りでも俺に続けとばかりに風邪が流行ってるみたいです。
噂ではノロウイルスも流行ってるとか。
みなさんも気をつけてくださいね。



大して書くこともないので、
2007年に俺の中で流行った曲を箇条書き。

・ターミナル/FREENOTE
・指先/GRAPEVINE
・FLY/GRAPEVINE
・Crossroads/cream
・Sweet home Chicago/Freddie King
・サラウンド/クラムボン
・Another Story/Mr. Children
・創聖のアクエリオン
・Hey Jude/The Beatles
・Taxman/The Beatles

こんなもんですかねえ。
2007年初期に流行ってた曲なんかは忘れられてるかもですね。
2008年もいい曲に出会えますように。
そしてAutumn Jack Seaが誰かにとってのそんな曲を奏でられれば。
ささやかでいて大それている。

あき | 01:46:53 | Trackback(0) | Comments(2)
あけおめことよろ
20080107000705

最近「あけおめ」「ことよろ」って聞かない気がします。
早くも死語ですかね。
…なんて話をしました。
今日はバンド練初めだったのです。



こんばんは、あきです。
昨日上京しました。


ああ。
部屋寒い(-_-)

使いまわしネタですが、
暖房30度に設定して2時間経つのに室内14度ってどういうこっちゃ。
決してなぞなぞではありません。



バンド練初めはビターでした。
スウィートかビターか、で言えば。
がんばれ、みんながんばれ♪
床に倒れた老婆が笑っています。


写真はバンド練後に行ったゲーセン的なところにあったUFOキャッチャー。
落ちそうなプルート(しかも孤独)がなんともかわいい。

あき | 00:07:05 | Trackback(0) | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
というわけで、
2008年もAutumn Jack Seaをよろしくお願いいたします。

さてさて、わたくしほったも大阪の実家に戻ってきて、のんびり過ごしております。
ちょうど帰省ラッシュど真ん中で帰ってきたので、疲れましたねー。
帰省中の新幹線で、隣に座った人が卓上に便箋を広げて何か手紙を書いてました。
その光景を見て、FREENOTEの『遥かへのスピードランナー』という名曲を思い出しました。
そして、ふとした瞬間に、思い出してもらえる曲って幸せだなぁと思いました。

Autumn Jack Seaの曲も、誰かのふとした瞬間に思い出してもらえる、
そんな曲であればいいなぁと思ってます。

そんなわけで、今年も曲にぴったりのドラムのフレーズを考えて、
いいライブを皆様に届けられたらいいなぁと思っております。
そして、いいライブの後はいい酒飲みたいねー。

ほっち | 19:44:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

