

スポンサー広告 | --:--:--
まめ
20080227204857

こんばんは、あきです。
切符を買ったのに使いませんでした。
きりに触発されたわけではありませんが、
最近やたらと歩くのです。
今日も切符を買ったのに歩いてしまいました。

最近就活も本格的になり、
平日はいろんな会社を回っています。
一日2社、3社ということもしばしば。
一社訪問して次の会社を訪問するまで中途半端に3時間くらい空いたりします。

そんなときはお昼ごはんを食べたあと、歩くことにしています。
音楽を聴きながら、街の空気を感じながら、
いろんなことを考えながら歩きます。

特に昨日今日はかなり歩きましたね。
昨日は浜松町→東京タワー→六本木→渋谷。
山手線横断コースです。
今日は五反田→目黒→恵比寿→渋谷。
山手線沿いコースです。

ここ2日で革靴履いて歩きすぎたせいで、
両足の人差し指下の肉球部分にマメができてしまいました。
歩くのが痛いです。

他にも、丸の内・有楽町・銀座・新橋辺りや、
水道橋・飯田橋・九段下辺りもよく歩きますね。

おかげで東京の地理がずいぶんと分かってきました。



ちなみに先週のAJS練では、
現在取り組んでいる新曲のアレンジに修正を加えました。
イントロとか間奏とか考えるのに悩んでいるところです。
ちょっと案があるので土曜の練習で提案してみようかね。

あき | 20:48:58 | Trackback(0) | Comments(0)
辛い
20080217160235

あきです。
なぜか頭が痛いです。
昨日食べたあれのせいでしょうか。


昨日のAJSバンド練後。
みんなで「赤ちり亭」という鍋ととうがらし料理の店に行きました。
「スーパーハバネロチキン」なるメニューがありました。
辛さのレベルが1から5まであって、
レベル1でも十分辛いとのことなので、
レベル1を一本ずつ注文しました。

スーパーハバネロチキンは写真の通り、
手羽先の姿をしておりました。
そしてハバネロと思しき粉が、
明らかにかかり過ぎでした。

でも辛いって言ったって、
飲食店で出してるものだし、
ましてやレベル1だし。
まあ辛いもの好きな俺なら余裕でしょうと。
完全にナメてました、すいませんでした。


一口で死にました。
3人とも。
あれは無理でした。

レベル5の存在意義がわかりません。
レベル1で既に致死量です。
舌がヒリヒリするばかりか、
唇の周りがヒリヒリして熱い。
辛い物好きなきりと俺も、
あまりの衝撃に笑っていました。
ほっちはテンションがた落ちでした。
そのまま食べ続けることは不可能だったので、
おしぼりでハバネロ粉を拭きとって食べました。


そのくらい辛い。


いやでも他の料理は美味しかったし、
また行きたいですね。
スーパーハバネロチキン抜きで。



ちなみに新曲のアレンジの方向性が大体見えてきました。

あき | 16:02:35 | Trackback(0) | Comments(3)
四ッ谷駅
20080214205703
きりです。
散歩が大好きです。

あたしの大好きな、丸ノ内線四ッ谷駅。
都心散歩をしていたら、たまたま外からホームを見つけました。
駅から見るのとはまた違う雰囲気。
でも駅から街を見る方が好きだなぁと思いました。
あれはなんか特別な切り取り方なのねきっと。

散歩はよいです。
独りで歩くと無心になれます。
ただただ街の雰囲気だけを全身で感じながら歩く。
圧倒される雰囲気や、和む雰囲気やら。

散歩してるときはよく独り言を言ってる気がします。
ポジティブなことやらネガティブなことやらいろいろです。
とことんネガティブになると歌詞が生まれやすいです。
だから明るい曲が少ないんだな(笑)

また散歩したいです。
東京散歩はとにかく楽しい。


きり | 20:55:50 | Trackback(0) | Comments(0)
新木場
20080207212052

こんばんは、あきです。


突然ですがSTUDIO COAST行ってきました。
訳あってタダで中に入ってきました。
初めて行ったので、記念に写真撮ったんですが、
ちょっと後悔してます。
どうせなら中の写真撮ればよかったなあと。
ライブの時なんかは撮影禁止だからね。
STUDIO COASTって、思ってたより狭かったなあ。
横に広い感じでした。


新木場に「夢の島」っていう公園があるんですよね。
競技場とか植物園とかが敷地内にある、大きな公園。
ちょっと暇があったので、
夢の島をぶらついてみました。
そしたらドラマの撮影やってました。
誰か有名人いるかなあと思ってちらちら見ながら通過したんですけど、
誰一人判別できませんでした。
てかエキストラ多すぎて的が絞れませんでした。
いかにも主役っぽい人は俺の知らない人っぽかったし。
あんまりじろじろ見るのも憚られて。


気になるのでさっき調べたら、
「一瞬の風になれ」っていうフジテレビのドラマの撮影だったようで。
あの主役っぽい人は元NEWSの人だったのですね。
そしてこのドラマ、ウッチャン出てるんですね。
もしかしてあの現場にもひっそりとウッチャンがいたのか!?
ウッチャンだったら判別できたのに!!
ああ、残念。
うーん、ウッチャンいたのかなあ。



ちなみに、只今AJSは久々の新曲に着手しております。

あき | 21:20:52 | Trackback(0) | Comments(1)
I didn't know
こんちはー。ドラムのホッタです。
自分の記事にだけやたらスパムコメントが付きます。
なんでだー。

さてさて、昨日はあき宅で先日のライブのビデオを見ながら反省会。
まぁ、個人的に色々思うところがあってですね。

昨年8月までサポートドラムで叩いてたじゃないですか。
そのときは曲のイメージをあまり共有できてなかったような気がするんですよ。
それを強く感じたのは『I don't know』や『ハルヤマイ』なんですが。
昔よりも曲のイメージを共有できるようになったのか、曲の完成度が格段に上がった気がします。
そして、昔よりも『I don't know』が好きになっております。
いいことだ♪

あきも言うように、先日のライブはすごくいいライブでした。
ビデオで見て個人的にすごく好きなライブだなぁと自分で思えたことが、すごく嬉しかったですね。
ビデオ見ながら「俺、カッコいい!」と言い続けておりました。

バンドって、いいねd(^-^*)

ほっち | 17:22:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

