

スポンサー広告 | --:--:--
ライブしてきました。
ども、ドラムのホッタです。
今日は西荻窪TURNINGでライブやってきました。

今日はがっちがちに緊張しましてねぇ。
まぁ、最後に練習したときから、今回のライブは緊張するだろうなぁという予感はしてました。
でも、なんとか無事にやってのけるだろうなぁという気もしてました。

あれが無事にやってのけたのかどうかは分かりませんが、
個人的に色々収穫があった気がするんで、満足です。

リハは一番緊張します。リハで自己嫌悪に陥りました。いや、毎回かな?わかんないけど。
それを本番にあんまり引きずらなかったのは、今回の収穫の一つかなぁとおもいます。
いや、あれでも引きずってないつもりなの。俺的には。
リハと本番の間は精神統一したいので、いつも以上に無口になって、すいません。
(そういや、リハでうまくいった記憶というのは、去年の8月くらいしかないなぁ。)

1月のライブで対バンした大好きなバンド、Beafland Kingdomのイタル君から、ライブ後に
「1月よりもうまくなったよねぇ」と言われました。
イタル君はめちゃうま~なドラマーさんなので、嬉しかったです。
そんな、5ヶ月で劇的に成長したんかw。すげぇな、俺。

今回対バンしたチャボ☆チョップの、これまためちゃうま~なドラマー桃子ちゃんとも、
ライブ後にドラムの話をしました。
俺のドラムに意外なコメントいただきまして、ありがとうございました。
お互い勉強になりましたと言いましたが、桃子ちゃんは俺のドラム見ても勉強にならんのでは?w

とまぁ、ドラムに関しては自己評価低い子なんです。
ドラムを叩く自分にもっと自信が持てるといいです。

とはいえ、ライブ自体は凄く楽しめました。
見に来てくれたお客さん、対バンの皆様、ターニングの皆様、そしてメンバーに感謝しつつ、
おやすみなさい☆

ほっち | 01:23:26 | Trackback(0) | Comments(0)
怠けてます
おひさしぶり、あきです。
Autumn Jack Seaでギターを弾いております。
苦手なハモリもがんばってます。

最近は他の2人がブログ更新してくれてるので、
俺は怠けておりました。
バランスが大事です。

月曜に修論の中間発表が迫っていて、
結構な準備不足で結構焦っているのですが、
気分転換に大学のプールに泳ぎに行ってこようと思います。
そして久しぶりに会う友達と飯でも食ってこようかと思います。

今日は朝からバイトで、
バイト先の親切なお兄さんからいいお話を頂きました。
バンドに関してね。
メンバーと相談してみようと思います。

最近はまた別のバイトで、
俺は中華料理のデリバリーを始めたのですが、
いろんなオフィスの中を見ることができてなかなか興味深いです。
外を原付で走り回ってるのは気持ちがいいです。


よく思うのは、
このブログ、
俺のときだけとりとめのない日記になってる気がするんだけど、
まあ別にいっか。
そんな毎日なんだから。
これ以上晒しても、
あんまりいいことないんです、きっと。
ダークですから。
ダークっていうのは、暗いっていう意味です。

あ、あとは、
もっと構成を考えろって話もあるな。
いいや、知らない。



土曜はライブ♪
みんな来てねー☆

あき | 17:38:32 | Trackback(0) | Comments(0)
歌の神様
帰り道、井の頭線渋谷駅の西口方面から、
お肉のいい匂いがします。
きりです。


ライブまであと3日です。

前回の練習では歌の神が降臨したように感じました。
あの感じはバンド練では初めて。
この調子で本番に臨みたい。

特にレコーディングなんかで長時間歌っていると、
ふと何かが変わる瞬間があります。
それまで苦戦してうまくいかなかったところが、
突然するりとできるようになったり。
しかもそれが一回だけではなく、しばらくの間続きます。
そんなとき私は「歌の神様が降りてきた」と思う。

神様が降りる瞬間をコントロールできればいいのに。
てか、常に降りてればいいのに。

きり | 21:52:09 | Trackback(0) | Comments(0)
水曜のアフター6はやりたい放題
ホッタでーす。
今日は、部内でもうちのグループの週に一回の早帰りデー。
6時過ぎに会社を出て、恵比寿へ行き、当日券を買いtoeのライブを見てきました。

話は変わるが、昔から、「好きなドラマーは?」と聞かれるのが困る。
好きなベーシストはいっぱいいるのにね。

最近、好きなドラマーを挙げれるよー。
柏倉隆史と朝倉真司かな。

話は逸れましたが…
そんな柏倉さんが叩くバンドtoe。
最近ライブDVDを見て、ますます虜になりました。
ダイナミックさと繊細さを兼ね合わせていて、
ドラムという楽器の底無しの可能性を見せてくれます。

ライブもそりゃもう素晴らしくて、
好きな曲をこれでもか、これでもかと見せてくれて。
特に、I dance alone/c/繋がる遥か彼方/孤独の発明/everything means nothing
辺りは鳥肌もんよ。

あの奔放なドラムっぷりは惚れるわ。
10年前のドラムを始めた頃の、キラキラした目で柏倉さんに釘付けだったことでしょう。
華があるドラムです。
10年やってりゃ自分の限界が見えてくる気がするけど、
いや、そんなこと無い、まだまだうまくなれる気がする、そう思いました。

帰りはロシア料理を食べて帰ってきました。
ジャム入りの紅茶って、いいね。

ほっち | 23:43:29 | Trackback(0) | Comments(2)
行方不明の時間
最近、いい天気が続いてますねー。
一昨日なんて、家を出た瞬間公園の緑と空の水色のコントラストが素晴らしくて、
思わず失踪したくなりました、ホッタです。

********************

そういえば、最近『行方不明の時間』という詩が好きです。

    人間には
    行方不明の時間が必要です
    なぜかはわからないけれど
    そんなふうに囁くものがあるのです

という連から始まるこの詩を読んで、
今の自分に足りないのは行方不明の時間に違いない、と思った通勤途上。

行方不明とは違いますが、どっか遠出したいですね。

********************

今日はベースを買いました。
ベースが弾ければ、ドラムがもっと楽しくなるかなぁと思ったり。

ライブ近づいてきましたねぇ!
今日の練習は、何か手応えがありました。
自信持って叩けばいい音鳴るんだなぁと、当たり前のことを思っただけなんですが。

********************

最近、生活全般に於いて精神的に追い詰められてる感じがします。
自分の性格に因るものなので、何とか自分の精神的な弱さを飼い馴らさなくてはと思ってます。
昔から変わらない弱さですが、そろそろ変わらなくてはと思います。

ほっち | 00:19:48 | Trackback(0) | Comments(0)
F!の日
20080615084203
おはようございます。
今週末はよく晴れてて気持ちいいです、きりです。

昨日はF!の日でした。
東京メトロ副都心線の開通です。
バンド練の後、渋谷駅の様子を伺って来ました。

渋谷の地下に、今までお目見えしていなかった空間が。
新しい線路、ホームはもちろん、でかい改札口や地下通路も出来てました。
そして人、人、人。
もはや何が何やらわかりません。
別世界のよう。

副都心線は渋谷~池袋を結んでいるので、
利用する気になれば便利なんでしょうが、
まぁあたしは普通に山手線に乗ると思います。
電車はやっぱり地上を走っている方が断然好きです。

人手が落ち着いた頃に、副都心線も乗ってみたいですね。

きり | 08:41:02 | Trackback(0) | Comments(0)
白いあじさい、ほたる。
20080610234518

こんばんは。
最近ダイエットを始めたあきです。
痩せてると言われますが、意外とぷよぷよです。


前回のバンド練の帰りに、白いあじさいを見つけました。
「紫陽花」なのに白いなんて。
よくある話なんですか?
それとも生物学的な大発見?
はたまた俗に言う「地球からのSOS」?

きっとよくある話なんでしょう。
こんなことではしゃいで写メまで撮って、まったく。


もっとはしゃぐべき出来事がありました。
生まれて初めて、ほたるを見ました。
久我山の「ホタル祭」に行ってきたのです。
たとえ養殖されたほたるを玉川上水に放しただけであっても、
どっかの誰かの「ほたるなんて俺の地元じゃ普通に飛んでたぜ」なんて声を聞いても、
俺の感動は本物です。
あれは花火に通じる日本の心だと思いました。
儚さという名の情緒です。


しかし。


光っていないほたるは、
ただの便所虫にしか見えませんでした。


ライブまであと3週間☆

あき | 23:45:19 | Trackback(0) | Comments(0)
梅雨ですね
こんばんは。
お久しぶりです、きりです。

いつの間にかもう6月で、
梅雨入りしてしまいました。

引っ越して一ヶ月が経ちました。
落ち着いてきて、料理なんかをまた始めた矢先、
体調を崩してしまいました。
一旦何もしなくなると、
休める時間に行動するのが極端に面倒になります。

というわけで外食&買い食いの毎日。
最近は蕎麦が多い気がします。
冷たい麺がおいしいのは、夏が近付いてる証拠かな。

早く梅雨があけないかしら。

きり | 23:28:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

