

スポンサー広告 | --:--:--
夏の夜
暑いですね。暑くて暑くて何もする気が起こらないホッタです。

暑い昼間は何もしたくないですね。
やっぱりは夏は夜がいいです。
枕草子でも「夏は夜~」と書かれていますが、
夏の趣は夜にこそあるのではないかと僕も思います。

夏の夜の匂いが感じられる音楽は無いだろうかと、自分のパソコンを探してみましたが、
CORE OF SOULの『Darlin' My Home』が一番ぴったりきました。

花火に夏祭りなんて、いかにも夏の夜を演出するものが歌詞に登場するから。
ということだけでは理由ではなく、
サウンド面でも、夏の夜の匂いがします。
虫の声が似合いそうな感じ、分かるでしょうか?
目を閉じたら闇の中を蛍が飛び違うのが目に浮かぶ感じ、分かるでしょうか?

口で説明するのが下手なので、これ以上はやめておきましょう。
興味ある人は聴いてみて下さい。

こういうアコースティックなサウンド自体が、
納涼感を演出するのでしょうかね?

おっと、アコースティックといえば、AJSもですね、
8/15(金)に『納涼夏祭り風アコス』という、アコースティックイベントに出演いたします!
今回は あき と きり の2人で、納涼夏祭り風のアコースティックライブを見せてくれると思います。
是非是非お越し下さいませ☆

それにしても、我ながら巧いこと話を繋げたねぇ。
え?無理矢理なのがみえみえって?
そりゃ失礼いたしました…

お後がよろしいようで~

ほっち | 22:58:44 | Trackback(0) | Comments(3)
夏のせい
おはようございます。
お久しぶりのあきです。

最近は暑くてかないません。
夏バテです。
生活のクオリティがひどい。

今年から社会人になった研究室の先輩から久しぶりにメールが来たので、
「夏バテです」って言ったら、
三越前で鰻を奢ってくれました。
俺はかわいがられているみたいです。
鰻は正直そんなにうまくはなかったけど。

6月にニ○ティの携帯サイトに登録して以降、
迷惑メールに悩まされています。
ファッキン、ニフ○ィ。
金曜の夜から火曜の朝辺りまで、
怒涛の迷惑メールです。
メール受信履歴は、ほとんど迷惑メールです。


やるべきことだけが多くて、
何だか毎日が上っ面だけで過ぎていく感じですが、
8月15日のアコースティックライブが終わったら、
しばらく旅に出ようと思います。
全部忘れて空気になりたいのです。
その日まではとりあえずがんばれ。

あき | 09:21:41 | Trackback(0) | Comments(0)
むし
あーむしになりたーい♪

きりです。
おはようございます。

大学入った頃から、川沿いに住むことに憧れてました。
実際に住んでる友達情報によると、そんないいもんじゃないらしい。
曰く、川沿いは虫が多くて大変だよ、とのこと。

さて、沿いとは言わないまでも川の近くに越して早2ヶ月。
本格的に夏が近付き、確かに虫多いかも、と不安になってきました。
ここ2、3日、蚊の鳴き声に悩まされてます。
昨日は、あの力ない声に起こされました。深夜2時半。
痒くて眠くて嫌な気分でした。
蚊取り用のベープマットをセットして、毛布被って寝ました。
本格的に蚊対策を考えないとやばそう。
蚊ごときのせいで寝不足はごめんです。

きり | 08:22:03 | Trackback(0) | Comments(2)
あこぎ
20080703235628

こんばんは。
あきです。
あこぎです。
7月になりました。

6/28のライブに遊びに来てくださった皆さん、
ありがとうございました!!
新曲あり、懐かしの曲のリメイクありでございました。
SEは東京ビートルズでございました。
次回は未定ですが、
またのお越しをお待ちしております☆


そう、久しぶりにアコギを引っ張り出してきました。
最後に弾いたのはいつだったか、もはや覚えてません。
ちゃんと弾いてあげんといけませんね。
アコギはダイナミックかつダイレクトな感じで好きです。
表情が豊かというか。


無事に修論の中間発表を乗り切ったので、
しばしの開放感に浸っています。
ホークスがんばれ…。

あき | 23:56:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

