スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
白いあじさい、ほたる。
20080610234518

こんばんは。
最近ダイエットを始めたあきです。
痩せてると言われますが、意外とぷよぷよです。


前回のバンド練の帰りに、白いあじさいを見つけました。
「紫陽花」なのに白いなんて。
よくある話なんですか?
それとも生物学的な大発見?
はたまた俗に言う「地球からのSOS」?

きっとよくある話なんでしょう。
こんなことではしゃいで写メまで撮って、まったく。


もっとはしゃぐべき出来事がありました。
生まれて初めて、ほたるを見ました。
久我山の「ホタル祭」に行ってきたのです。
たとえ養殖されたほたるを玉川上水に放しただけであっても、
どっかの誰かの「ほたるなんて俺の地元じゃ普通に飛んでたぜ」なんて声を聞いても、
俺の感動は本物です。
あれは花火に通じる日本の心だと思いました。
儚さという名の情緒です。


しかし。


光っていないほたるは、
ただの便所虫にしか見えませんでした。


ライブまであと3週間☆
スポンサーサイト


あき | 23:45:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

