スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Oh, I'm an alien.
こんばんは、あきです。
相変わらずスーツな日々です。
コートがほしいです。
寒くて死なないうちに。



今日ふと自分は宇宙人なんだと思いました。
もちろん比喩的な意味です。

でも本物の宇宙人と俺の間に、
果たしてそんなに違いはあるのだろうか。
いや、たぶんあんまり違いはない。

そして俺が宇宙人なら、
この世界の俺以外の人々もまた、
俺にとっては宇宙人である。

じゃあ他と区別して俺を「宇宙人」と呼ぶことに、
果たして意味はあるのだろうか。
いや、たぶんあんまり意味はない。

だがしかし。
俺以外の人々は、俺と同じように感じているのだろうか。
もし俺だけがこんな気持ちでいるのなら、
その点で俺は他の人々と区別される。



…とか考えながら、
表面的な会話を奏でておりました、@高輪。
何言ってんだこいつ。

これはもうスティング聴きながらウイスキーですな。
スポンサーサイト


あき | 21:25:34 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
You are Fukuoka man in Tokyo.
であることは確かだけどもね。
2007-11-23 金 11:27:02 | URL | きり [編集]
初書き込みさせていただきますm(..)m


スティングといえば、
"関西人in東京"ってカバー曲もありますぜ。
アーティスト名は失念しましたが、東京ビートルズに匹敵する詞の世界。
2007-11-24 土 00:10:37 | URL | paco [編集]
>きり
『You are Fukuoka man in Tokyo.』って何かしょぼいな(笑)

>paco
『関西人in東京』聴いたことある気がする!
全然覚えてないけど。
東京ビートルズに匹敵するって、相当なレベルじゃないですか!
2007-11-25 日 11:57:23 | URL | あき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

