

スポンサー広告 | --:--:--
怠けてます
おひさしぶり、あきです。
Autumn Jack Seaでギターを弾いております。
苦手なハモリもがんばってます。

最近は他の2人がブログ更新してくれてるので、
俺は怠けておりました。
バランスが大事です。

月曜に修論の中間発表が迫っていて、
結構な準備不足で結構焦っているのですが、
気分転換に大学のプールに泳ぎに行ってこようと思います。
そして久しぶりに会う友達と飯でも食ってこようかと思います。

今日は朝からバイトで、
バイト先の親切なお兄さんからいいお話を頂きました。
バンドに関してね。
メンバーと相談してみようと思います。

最近はまた別のバイトで、
俺は中華料理のデリバリーを始めたのですが、
いろんなオフィスの中を見ることができてなかなか興味深いです。
外を原付で走り回ってるのは気持ちがいいです。


よく思うのは、
このブログ、
俺のときだけとりとめのない日記になってる気がするんだけど、
まあ別にいっか。
そんな毎日なんだから。
これ以上晒しても、
あんまりいいことないんです、きっと。
ダークですから。
ダークっていうのは、暗いっていう意味です。

あ、あとは、
もっと構成を考えろって話もあるな。
いいや、知らない。



土曜はライブ♪
みんな来てねー☆

あき | 17:38:32 | Trackback(0) | Comments(0)
白いあじさい、ほたる。
20080610234518

こんばんは。
最近ダイエットを始めたあきです。
痩せてると言われますが、意外とぷよぷよです。


前回のバンド練の帰りに、白いあじさいを見つけました。
「紫陽花」なのに白いなんて。
よくある話なんですか?
それとも生物学的な大発見?
はたまた俗に言う「地球からのSOS」?

きっとよくある話なんでしょう。
こんなことではしゃいで写メまで撮って、まったく。


もっとはしゃぐべき出来事がありました。
生まれて初めて、ほたるを見ました。
久我山の「ホタル祭」に行ってきたのです。
たとえ養殖されたほたるを玉川上水に放しただけであっても、
どっかの誰かの「ほたるなんて俺の地元じゃ普通に飛んでたぜ」なんて声を聞いても、
俺の感動は本物です。
あれは花火に通じる日本の心だと思いました。
儚さという名の情緒です。


しかし。


光っていないほたるは、
ただの便所虫にしか見えませんでした。


ライブまであと3週間☆

あき | 23:45:19 | Trackback(0) | Comments(0)
寿司とか刺身とか嫌いなんです
こんにちは、あきです。
気がつけばまた今年も終わろうとしている五月。。。
気がつけばまた誰も書かないこのブログ。。。

…。
最近は毎週末雨ですね。
ゴールデンウィークあたりからずっと。
そしてこのまま梅雨に突入しそうな感じで。
今日バンド練なんですが、
雨の中機材を持っていくのってものすごく気が重い。

ここ2日は来年からお世話になる会社で面談やら懇親会やら。
面談が昼飯時だったこともあり、
「お弁当を用意するので、食べられないものがあったら言ってくださいね」と言われ、
「寿司」「刺身」などと言うのは何だか調子に乗っていると思い何も言わなかったら、
非常にありがた迷惑なことに海鮮丼が出てきました。
ある意味、食べるのに必死で面談に身が入りませんでした。
社会人って大変だなあと、変なところで感慨深かったです。


ではでは、くだらない話はこの辺にして、バンド練に行ってまいります。
新曲うまく進展するといいなあ。

あき | 13:27:41 | Trackback(0) | Comments(2)
流行の
こんばんは、あきです。
百日咳にかかってしまいました。
先日検査した結果が、今日明かされました。

検査したときに、大学の保健センターの人に
「研究室に行ったらまずいですかね?」と尋ねたところ、
「うーん、とりあえずマスクはしてください。で、濃密な接触は避けてください」
という意味深な回答を頂いたのみだったので、
一応教授には報告したものの普通に研究室にいました。
でも学校のHPには「告知後5日間は自宅待機」と書いてあり、
教授がそれを見て心配になったため、
体はピンピンしてるのに自宅待機というはめに。

どうしたらいいものか。
とにかくみなさん気をつけてくださいね。
今流行ってるみたいですから。


あ、そういえば。
昨日臨時にバイトが入ったのですが、
高所作業というものをやりました。
生まれて初めて命綱というものをつけました。
3階か4階の建物くらいの高さの鉄柱に登ったんですけど、
初めは怖くてへっぴり腰でした。
でもこういうのって、恐怖こそが最大の敵なんですよね。
開き直って平然としてる方が安全なのです。
何はともあれ、なかなか新鮮な体験でした。

おしまい。

あき | 21:02:32 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は久しぶりに晴れたことよ。
お久しぶりです。
あきです。
最近体調を崩しておりまして。
咳のしすぎで腹筋が痛いです。
今日は大学の保健センターに行こうと思い、
はるばる電車に乗ってキャンパスに来たら、
めったにない休診日でした。

せっかくなのでサークルの部室に行くと、
さまざまな年代の様々なパートの人がいたので、
かるーくセッションしました。
私、似非ドラマーです。

ただいま研究室にいるところです。
研究室でブログ更新とはけしからんやつです。


あ、遅くなりましたが、
4/27のライブに来てくださったみなさん、
ありがとうございました☆

あき | 16:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

